就労支援 福来朗(ふくろう)|大阪市住之江区の就労継続支援B型事業所|1日1時間OK、送迎可能

大阪市住之江区の就労継続支援B型事業所 就労支援 福来朗(ふくろう)は、サービスを通じて就労継続支援A型や一般就労をめざしています。

ホームスタッフブログ ≫ 6月と言えば……🌼 ≫

6月と言えば……🌼

IMG_2670
6月と言えば「紫陽花」ですね。今は街中所々で綺麗に咲いています。今回は「紫陽花」の花言葉をご紹介させていただきます。この「紫陽花」は「高嶺の花」という意味を持っており、その由来は美しい色の移り変わりが関係していて、なかなか心を奪いきれない女性を想起させています。また、花言葉を色別で例えると、紫色は「辛抱強い愛」「神秘的」、緑色は「ひたむきな愛」、赤色は「強い愛情」「元気な女性」、白色は「一途な愛情」「寛容」といわれています。これとは別に怖い花言葉もあります。「移り気」「冷淡」「浮気」「無常」です……。30年前ぐらいに小泉今日子さんの「大和撫子七変化」という歌がありましたが、女性は七変化するんですね。怖い(笑)。みなさんも散歩がてらに、紫陽花鑑賞はいかがですか?綺麗に咲いてますよ~🌼
2024年06月06日 06:54
事業所名 就労支援 福来朗(ふくろう)
所在地 〒559-0013 大阪府大阪市住之江区御崎7-4-2-101
電話・FAX番号 06-6627-9995
サービス利用時間 月曜〜金曜/10:00〜15:00(祝日営業)
定休日 土曜・日曜(お盆休み・正月休みあり)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

就労支援 福来朗スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら